ひよこ石放浪記 即売会

【紅楼夢とか】ひよこ石、10月のお知らせ【読書会とか】

体調崩したりしていましたでねです。
この時期の風邪は長引くのでお気をつけて……!

さて、今年もやってきました「第10回東方紅楼夢」。
サークル「ひよこ石」は6号館E-33aに配置されました。
といっても新刊はありません。夏コミ既刊の『ちばらき東方巡礼』がちょろっとあるだけです。
価格は前回と同じ400円。詳しい内容は以前のpostを見てくださいまし。


ただ委託物はそこそこあります。
まず『もりやの国の民』様から
例大祭11の既刊、『ふさのくに探訪録』の委託をお受けしました。
……って千葉被った!かぶっちゃった!!やっぱりちーばーーちーーばーーこのーばーしょがだいすきさーー

お求めの際は「ちばらき」か「ふさのくに」かしっかりご指名ください。
A5版P20、300円での頒布です。
内容としては双方地味にかぶってませんので、2冊買って見比べるのもよいかもしれません。


あと、『(有)VIP出版』様から
『この桜花之恋塚アレンジがすごい!』 (例大祭11既刊)
『この廃獄ララバイアレンジがすごい!』 (例大祭10既刊)
の二種類をそろえております。双方とも500円ですね。

そんなわけで4種類の頒布物をそろえてお待ちしています。
お待ちしている予定ですが、台風19号が接近しております。
進路次第では早々に切り上げざるを得ないかもしれませんが、それはそれで。


あ、ちなみに
冬コミ合わせの『諏訪写真集合同』
さらに11月22日予定の『第3回東方同人作品オススメ会』
さらにさらに、その後の『おでん会』
もあります。どれも絶賛募集中ですのでぜひぜひふるってご参加ください。やだ……私ついぷら立てすぎ!?


ではでは次は大阪で!その次は多分11月2日の京都!忙しいぜひゃっはーーー!


【例大祭11】巡礼・探訪サークルリスト

昨年例大祭10でもやりましたが、今回の博麗神社例大祭11でも巡礼・探訪系の本を出すサークルさんをまとめてみました。
既刊やサイト情報などありましたら適宜更新しますので、 @denebolaleonis または当記事のコメント欄にご記入ください。
なお、タイトル太字は新刊、リンクは各作品の紹介ページ(見つけられただけ)に飛びます。

2014年 5月 8日 0:30作成
2014年 5月 9日23:40更新 た48b、た52aの売り子委託情報、に43a既刊情報追加。


た48b浜茶話会
売り子で「雪色探検隊」:「熊野三山東方舞台探訪ガイド」  400円 [熊野]


た52aモラルハザード
委託でセリスコさん:京急線沿線の聖地巡礼本  [神奈川]


に36aひよこ石
新刊:千葉・茨城巡礼本関東/関西鳥船巡礼 300円 [秘封倶楽部]
既刊:真冬の佐渡突発巡礼録 400円 [二ッ岩マミゾウ・佐渡]
既刊:東海道巡行録 700円 [東海道]

委託:サークル「龍尾乃路
既刊:神霊廟巡礼 700円 [神霊廟・関西]
既刊:東方御当地聖地巡礼案内 広島編 400円 [広島]


に36bオホーツク旅団
サクカより:「街で見かけた東方シリーズ」


に37aCheat Code
サクカより:東国三社とか豊玉姫とか関東や諏訪の東方関係本


に37bあいすくりーむすき
サクカより:京都御所・平安神宮・善行寺・法隆寺・吉野山・諏訪大社


に38aもりやの国の民
新刊:ふさのくに探訪録 300円 [千葉]
既刊:ゆかりめぐり 100円 [島根・秘封倶楽部]
既刊:東方×静岡探訪録2013 300円 [静岡]

委託:サークル「(株)鴉天狗鉄道
新刊:伊勢路東方探訪ガイドブック 200円 [東海]


に38b拳集会
新刊:輝針城舞台巡礼記 500円 [輝針城]
既刊:こころちゃんち 1 不明 [心綺楼]
既刊:こころちゃんち 2 不明 [心綺楼]


に39aTrans Fort
サクカより:河童行、熊野へ(紀行漫画)


に39bそよかぜドライブ
新刊:東方散歩録 300~400円 [諏訪]


に40aケロちゃんプロジェクト
新刊:レトロスペクティブ遠野 価格不明 [遠野]


に43aかんたんのゆめ
新刊:東方を往く 東方妖々夢編 700円 [妖々夢・あちこち]
既刊:東方的聖地巡礼カレンダー2014 400円 ※在庫僅少
既刊:東方的近鉄沿線ガイド2013 400円
既刊:東方を往く 黄昏東方編(参) 700円
既刊:東方的諏訪観光ガイド2013 300円
既刊:東方を往く 壱 700円
既刊:東方を往く 弍 500円


ぬ11bBloody Works
新刊:東方化学会誌vol.6 幻想郷探訪ガイド補講――白馬村幻想郷説 500円 [白馬]


ぬ13aFairymaids
既刊:東方静岡郷 800円 [静岡]


ぬ16b上信古城探訪同人部
既刊:北信東方聖地巡礼ハンドブック 400円 [長野]
既刊:諏訪東方聖地巡礼ハンドブック500円 [諏訪]

夏コミ行ってきたのだよ

そんなわけで夏コミC84お疲れさまでした!
え、いまさらだって?輝針城が楽しかったんだからしゃーないです!

ともかく、ひよこ石新刊の「大空巡行」はめでたく完売いたしました。
お手にとって頂いた皆様、ありがとうございました。
もうコピ本で刷るのは疲れたので多分やらんですが、希望があればフルカラー版作りたいところ。
……希望あるのかしらね。

合わせて委託で置いたはつしばさんの「いざなぎさぶせっと」も完売しました。やったね!

たまさんの既刊は結局印刷間に合わず置けませんでした。目当てにスペース来られた方いらしたらごめんね。


さて、次の「ひよこ石」のサークル参加は「東方紅楼夢(第9回)」となる見込みです。

サークルカット:ひよこ石&たまいずみ

多分京都秘封新刊のプレ版が出ます。出せるといいなあ。
冬コミの申し込みも済んでいます。どうなることやら。

では毎回恒例、A4一枚で振り返るC84を貼りつけておさらば!いざ原稿の樹海の森!

img044.jpg

例大祭10おつかれさまでした

みなさま、第10回博麗神社例大祭、お疲れさまでした。

木戸さんとの二人合同、『二ッ岩むじな考』ですがおかげさまでかなり旅立ってまいりました。
お手に取って頂いたみなさま方々、本当にありがとうございました。

正直、ここまで出てくれるとは思いませんでした。
この本のおかげで少しでも佐渡に興味を持って貰ったり、
マミゾウさんのお話を楽しく読んでいただける方が、(そして本を書いてくれる方も)増えるとなによりも嬉しく思います。

今後の頒布予定ですが、委託の予定はありません。
即売会で「ひよこ石」からの頒布を予定しています。
受かっていれば夏コミで、そうでなければ紅楼夢で頒布出来るかなぁと。

まだ冊数はあるのでたぶんなんとか10月までは持つかと思います。
A5版なので冊数多くても大した量にならんのでいいですね。


個人通販は基本的には行う予定はありませんが、ご相談には応じますので
こちらのコメント欄やツイッターなどでご連絡いただければと思います。
モノがモノですので、再版なんてことはおそらくないと思いますから、
お早めにお言付けくださいね。


また、C83冬コミ既刊の『秘封に惹かれて伊弉諾参り』は残り6部ぐらいとなりました。
このままだと夏コミは取り置き分だけ、なんてことになっちゃうかもしれませんので、
こちらもお早めにお声掛けてください。


さて頒布情報はここまで。
オフレポ描きたかったんですけど力量が足りなかったので、
A4一枚でがさっとまとめてみました。お時間ある方、どうぞご覧ください。
なお佐渡あんま関係ないよね!

例大祭10オフレポ

【例大祭10】巡礼っぽいサークルさんまとめ

こんにちは。でねです。
5/26ビッグサイトで開催予定の「第10回博麗神社例大祭」で巡礼本(っぽいもの)出される方のまとめを作ってみました。
誰かが作ってほしいなぁ……と思っていたものを作ってみました。ご参考までに。

がさっと作ったものですので、内容に誤り・修正、ぜひとも加えてくれってことなどありましたらコメント欄、もしくはツイッターでご連絡ください。

2013/5/23 22:05 ツイッターアカウントとかURLとか追加。
2013/5/23 23:00 新刊情報追加
2013/5/24 7:30 既刊情報追加
2013/5/25 9:00 既刊情報追加

す22a
MS遊撃部
twitter:@yu_gekibu
URL:http://blog.livedoor.jp/yu_gekibu/
既刊:東方巡礼録 お参りしたい京都の神社 射命丸編 500 円
既刊:東方巡礼録~物部ノ巻~ 500円
既刊:再編版 東方巡礼録~猿田彦ノ巻~ 500円
既刊:東方巡礼録 お参りしたい諏訪の神社

す22b
龍尾乃路
新刊:東方御当地聖地巡礼案内■広島県■  400円
既刊:東方神霊廟舞台探訪案内〜大阪・奈良 600円
twitter:@RON_crmo0313
URL:新刊:http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35807008&mode=medium
既刊:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32174264

す23a
砂肝侍
新刊:聖地巡礼の写真集(全p16フルカラー)
twitter:
URL:http://sunagimosamurai.blog.fc2.com/

す23b
オホーツク旅団
街で見かけた東方 聖地巡礼本(サクカより)
既刊:街で見かけた東方4
twitter:@okhotsk1982
URL:http://okhotsk-ryodan.sakura.ne.jp/

す24a
はりたまご
既刊:穣子様と行く
秋穣子が諏訪や善光寺、戸隠を紹介する本です。
twitter:@mahouzuki
URL:http://haritamago.mitarashidango.com/

す24b
うずまのよどみ
心太氏の「京都秘封ランドスケープ」巡礼
新刊:京都秘封ランドスケープ巡礼録 vol.1 500円
twitter:@whitetrick @Shyasuna
URL:https://sites.google.com/site/uzmnydmpublication/home/rei10

す25a
Trans Fort
聖地巡礼ガイド 西日本編2
twitter:
URL:

す25b
もりやの国の民
新刊:伊弉諾物質巡礼「いざなぎさぶせっと」 200円
既刊:諏訪巡礼「すわさんぽ」
twitter:@CLM
URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35576630

す26a
ひよこ石&たまいずみ
新刊:佐渡巡礼の巡礼漫画合同「二ッ岩むじな考」
既刊:「秘封に惹かれて伊弉諾参り」
twitter:@denebolaleonis
URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35575399

す26b
CheatCode
東国三社とか豊玉姫とか、関東や諏訪の東方関係本(サクカ)
twitter:
URL:

す27a
チャイルドアイ
東方聖地巡礼(サクカ)
twitter:
URL:

す27b
侍傘
東方系同人誌即売会参加録
twitter:
URL:

す28a
no strict;
新刊:レンタル原付で御柱祭の聖地を往く
既刊あり
twitter:@celeron1ghz
URL:http://blog.livedoor.jp/celeron1ghz/archives/6536068.html

す28b
上信古城探訪同人部
新刊:諏訪聖地巡礼案内~守屋山登頂篇 500円
既刊:諏訪聖地巡礼案内~諏訪大社七不思議篇 500円
twitter:@JoushinKojou
URL:http://joushinkojou.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://kojou.sakura.ne.jp/doujinbu/

す29a
かんたんのゆめ
新刊:東方を往く 壱 再販版
twitter:@ntfiv
URL:http://kantanbay.org/

す30a
ケロちゃんプロジェクト2016
新刊:マミさんが連れて行く佐渡 500円
twitter:@kakigara25
URL:http://hirakike.web.fc2.com/

す30b
拳集会
新刊:妖々夢舞台巡礼記 ~東方妖々夢十周年企画本~ 500円(予)
twitter:@ogggKFX
URL:http://oggg.dip.jp/

I20a
浜茶話会 売り子
新刊:関東からの伊勢神宮初詣ガイド
既刊:関東からの東方舞台探訪ガイド2
twitter:@aoi_yuki373
URL:
プロフィール

でね

Author:でね
東方巡礼やってます
気づけばどっか行ってるかも知れません。
ツイッターは@denebolaleonisです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
counta
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR