ひよこ石放浪記 2013年05月



例大祭10おつかれさまでした

みなさま、第10回博麗神社例大祭、お疲れさまでした。

木戸さんとの二人合同、『二ッ岩むじな考』ですがおかげさまでかなり旅立ってまいりました。
お手に取って頂いたみなさま方々、本当にありがとうございました。

正直、ここまで出てくれるとは思いませんでした。
この本のおかげで少しでも佐渡に興味を持って貰ったり、
マミゾウさんのお話を楽しく読んでいただける方が、(そして本を書いてくれる方も)増えるとなによりも嬉しく思います。

今後の頒布予定ですが、委託の予定はありません。
即売会で「ひよこ石」からの頒布を予定しています。
受かっていれば夏コミで、そうでなければ紅楼夢で頒布出来るかなぁと。

まだ冊数はあるのでたぶんなんとか10月までは持つかと思います。
A5版なので冊数多くても大した量にならんのでいいですね。


個人通販は基本的には行う予定はありませんが、ご相談には応じますので
こちらのコメント欄やツイッターなどでご連絡いただければと思います。
モノがモノですので、再版なんてことはおそらくないと思いますから、
お早めにお言付けくださいね。


また、C83冬コミ既刊の『秘封に惹かれて伊弉諾参り』は残り6部ぐらいとなりました。
このままだと夏コミは取り置き分だけ、なんてことになっちゃうかもしれませんので、
こちらもお早めにお声掛けてください。


さて頒布情報はここまで。
オフレポ描きたかったんですけど力量が足りなかったので、
A4一枚でがさっとまとめてみました。お時間ある方、どうぞご覧ください。
なお佐渡あんま関係ないよね!

例大祭10オフレポ

【例大祭10】巡礼っぽいサークルさんまとめ

こんにちは。でねです。
5/26ビッグサイトで開催予定の「第10回博麗神社例大祭」で巡礼本(っぽいもの)出される方のまとめを作ってみました。
誰かが作ってほしいなぁ……と思っていたものを作ってみました。ご参考までに。

がさっと作ったものですので、内容に誤り・修正、ぜひとも加えてくれってことなどありましたらコメント欄、もしくはツイッターでご連絡ください。

2013/5/23 22:05 ツイッターアカウントとかURLとか追加。
2013/5/23 23:00 新刊情報追加
2013/5/24 7:30 既刊情報追加
2013/5/25 9:00 既刊情報追加

す22a
MS遊撃部
twitter:@yu_gekibu
URL:http://blog.livedoor.jp/yu_gekibu/
既刊:東方巡礼録 お参りしたい京都の神社 射命丸編 500 円
既刊:東方巡礼録~物部ノ巻~ 500円
既刊:再編版 東方巡礼録~猿田彦ノ巻~ 500円
既刊:東方巡礼録 お参りしたい諏訪の神社

す22b
龍尾乃路
新刊:東方御当地聖地巡礼案内■広島県■  400円
既刊:東方神霊廟舞台探訪案内〜大阪・奈良 600円
twitter:@RON_crmo0313
URL:新刊:http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35807008&mode=medium
既刊:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32174264

す23a
砂肝侍
新刊:聖地巡礼の写真集(全p16フルカラー)
twitter:
URL:http://sunagimosamurai.blog.fc2.com/

す23b
オホーツク旅団
街で見かけた東方 聖地巡礼本(サクカより)
既刊:街で見かけた東方4
twitter:@okhotsk1982
URL:http://okhotsk-ryodan.sakura.ne.jp/

す24a
はりたまご
既刊:穣子様と行く
秋穣子が諏訪や善光寺、戸隠を紹介する本です。
twitter:@mahouzuki
URL:http://haritamago.mitarashidango.com/

す24b
うずまのよどみ
心太氏の「京都秘封ランドスケープ」巡礼
新刊:京都秘封ランドスケープ巡礼録 vol.1 500円
twitter:@whitetrick @Shyasuna
URL:https://sites.google.com/site/uzmnydmpublication/home/rei10

す25a
Trans Fort
聖地巡礼ガイド 西日本編2
twitter:
URL:

す25b
もりやの国の民
新刊:伊弉諾物質巡礼「いざなぎさぶせっと」 200円
既刊:諏訪巡礼「すわさんぽ」
twitter:@CLM
URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35576630

す26a
ひよこ石&たまいずみ
新刊:佐渡巡礼の巡礼漫画合同「二ッ岩むじな考」
既刊:「秘封に惹かれて伊弉諾参り」
twitter:@denebolaleonis
URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35575399

す26b
CheatCode
東国三社とか豊玉姫とか、関東や諏訪の東方関係本(サクカ)
twitter:
URL:

す27a
チャイルドアイ
東方聖地巡礼(サクカ)
twitter:
URL:

す27b
侍傘
東方系同人誌即売会参加録
twitter:
URL:

す28a
no strict;
新刊:レンタル原付で御柱祭の聖地を往く
既刊あり
twitter:@celeron1ghz
URL:http://blog.livedoor.jp/celeron1ghz/archives/6536068.html

す28b
上信古城探訪同人部
新刊:諏訪聖地巡礼案内~守屋山登頂篇 500円
既刊:諏訪聖地巡礼案内~諏訪大社七不思議篇 500円
twitter:@JoushinKojou
URL:http://joushinkojou.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://kojou.sakura.ne.jp/doujinbu/

す29a
かんたんのゆめ
新刊:東方を往く 壱 再販版
twitter:@ntfiv
URL:http://kantanbay.org/

す30a
ケロちゃんプロジェクト2016
新刊:マミさんが連れて行く佐渡 500円
twitter:@kakigara25
URL:http://hirakike.web.fc2.com/

す30b
拳集会
新刊:妖々夢舞台巡礼記 ~東方妖々夢十周年企画本~ 500円(予)
twitter:@ogggKFX
URL:http://oggg.dip.jp/

I20a
浜茶話会 売り子
新刊:関東からの伊勢神宮初詣ガイド
既刊:関東からの東方舞台探訪ガイド2
twitter:@aoi_yuki373
URL:

博麗神社例大祭10の告知!

さてお待たせしました。例大祭の新刊が入稿完了したのでお知らせいたします。

第10回博麗神社例大祭は、
二ッ岩マミゾウ巡礼・漫画考察二人合同本『二ッ岩むじな考』を頒布いたします。

左開き部分は私が執筆しました佐渡巡礼のご案内が、
右開き部分は木戸さんの執筆されましたマミゾウさんにまつわるお話の漫画を収録しております。

巡礼本のサンプルはこちら~

例大祭10表紙   1ページ
2ページ   3ページ

ご覧の通りがっつり佐渡行って取材してきました!計4回!行きすぎた感じもしなくはないです。
ただ、いっくら漁っても資料が出てこなかった「二ッ岩大明神例祭」の様子のレポートや、
むじな四天王を完全網羅した本は多分例を見ないんじゃないんでしょうか。


木戸さんの漫画の方はpixivでご覧ください!

【例大祭10】佐渡巡礼・漫画合同「二ッ岩むじな考」【告知】

豊富な資料に基づく佐渡のむじなの姿が木戸さん渾身の漫画で描かれています。
ぜひご一読ください。
というかこんなに素敵な原稿もらって大丈夫なんだろうか自分……


ご覧の通り総天然色となっておりますが、1冊500円のお手頃価格となっております。

頒布スペースはす26a「ひよこ石&たまいずみ」と44b「哄笑屋」でございます。

ちなみに残念ながら委託はありませんが、夏コミ、紅楼夢など以降のイベントでも頒布したいと考えております。ご一報いただければ取り置きいたします。


また、「ひよこ石」既刊はC83頒布の『秘封に惹かれて伊弉諾参り』を30部ほど持っていきます。
戸隠とか善光寺とか淡路島とか黄泉比良坂とかのご案内です。
サンプルはこちらー
【C83】秘封に惹かれて善光寺参りサンプル

紅楼夢8頒布の『水郷巡礼』はもう完売しました。再販予定も現状ないです……ごめんなさい。


ではでは、みなさんビッグサイトでお会いしましょう!!

博麗神社例大祭10とか二ッ岩大明神例祭とか

2013年5月26日、東京ビッグサイトで開催される「第10回博麗神社例大祭」ですが、
サークル「ひよこ石」「す26a」で参加いたします。

新刊は木戸さんとの二人合同で、佐渡のむじな(たぬき)について詳しく考察、
さらに巡礼スポットも詳細に解説いたします。

本の詳細は追ってまた後日こちらの場とかで紹介いたしますので、乞うご期待っ!



という本の紹介はさておき、なんだかかなり遅くなりましたが、
今年4月12日に「二ッ岩大明神例祭」に参加してきました。
といっても東方イベントではありません。
佐渡の二ッ岩大明神で実際に行われたお祭りの方です。

といっても山の中ということもあり、あまり参加者は多くなかったです。
ただまぁどうにも資料が少ない神社ということもあるので、
今回の例大祭の新刊に体験記をちょろっと載せてみたいと思います。

ページ数の都合、そんなに量は多くないですがあしからず。

というわけで載せきれなかった写真をちょっと上げてみます。


二ッ岩の中で

こちらが当日の二ッ岩大明神の様子。まだ桜も咲いておらずちょっと寂しい感じがしますね。

二ッ岩境内

ちなみに当日の天気はこんな感じで冷たい雨が降ったりやんだりでした。寒かったですねぇ……

詳しい体験記は新刊でご覧になってください!(ステマ


ではでは、3週間後はビッグサイトでお会いしましょう!
プロフィール

でね

Author:でね
東方巡礼やってます
気づけばどっか行ってるかも知れません。
ツイッターは@denebolaleonisです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
counta
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
