ひよこ石放浪記 2016年09月



活動のまとめ

お久しぶりです。サークルひよこ石のでねです。
あまりのブログ放置っぷりにまずいなと思って、たまには更新してみる事にしました。

まずは去年の9月、諏訪風神祭から新刊告知をしていなかったので…。

○秘封星空探訪 C89(2015年12月30日)刊行 300円
通算15作目はえにさんに表紙を描いてもらった、「秘封星空探訪」でした。
都心部でも簡単に天体観測やってみましょう、という趣旨の本で、ある意味巡礼本とも違うような代物…。

01_表紙_1128

今更言いますが、本当にこの表紙についてはいろいろ指定を出したりお願いしたりお世話になりました…この場を借りてお礼をば。

○寄稿:東方考察合同 幻想郷フォーラム2016特別号
今回は巡礼ってことなので「東方二次創作としての「聖地巡礼」」をテーマに寄稿をしました。
まさかの順番が1番目で、次が久樹先生というドキドキ感がたまんなかったです(
http://gensouforum.akyu.info/kikaku.php#GOUDOU

○あやさな12か月合同 例大祭13(2016年5月8日)刊行 500円(完売)
巡礼本かと思ったらまさかの合同主催をしていました。自分が欲しいのもあったんですが…。
表紙はひちこさんにお願いして、大変すんばらしいイラストを頂きました…。
素晴らしい参加者をお呼びした甲斐はあったと思っています。本当にありがとうございました。
HP用3

○東方軽登山 C89(2016年8月12日)刊行 500円
こちらはkabuさんに表紙を描いてもらいました。ちぇんちゃんかわいい…。
あっちゃこっちゃの山に登ってきたのを記録した本でございます。
東方ネタもかなり豊富に盛り込んだ、つもりでもあります。
……この本出したら「軽登山ってなんだよ!!」と突っ込まれまくったのもよい思い出。
表紙

以上ブログに乗っけなかった3冊でした!! そして次の本にもご期待ください!!
プロフィール

でね

Author:でね
東方巡礼やってます
気づけばどっか行ってるかも知れません。
ツイッターは@denebolaleonisです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
counta
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
