ひよこ石放浪記 博麗神社例大祭10とか二ッ岩大明神例祭とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博麗神社例大祭10とか二ッ岩大明神例祭とか

2013年5月26日、東京ビッグサイトで開催される「第10回博麗神社例大祭」ですが、
サークル「ひよこ石」「す26a」で参加いたします。

新刊は木戸さんとの二人合同で、佐渡のむじな(たぬき)について詳しく考察、
さらに巡礼スポットも詳細に解説いたします。

本の詳細は追ってまた後日こちらの場とかで紹介いたしますので、乞うご期待っ!



という本の紹介はさておき、なんだかかなり遅くなりましたが、
今年4月12日に「二ッ岩大明神例祭」に参加してきました。
といっても東方イベントではありません。
佐渡の二ッ岩大明神で実際に行われたお祭りの方です。

といっても山の中ということもあり、あまり参加者は多くなかったです。
ただまぁどうにも資料が少ない神社ということもあるので、
今回の例大祭の新刊に体験記をちょろっと載せてみたいと思います。

ページ数の都合、そんなに量は多くないですがあしからず。

というわけで載せきれなかった写真をちょっと上げてみます。


二ッ岩の中で

こちらが当日の二ッ岩大明神の様子。まだ桜も咲いておらずちょっと寂しい感じがしますね。

二ッ岩境内

ちなみに当日の天気はこんな感じで冷たい雨が降ったりやんだりでした。寒かったですねぇ……

詳しい体験記は新刊でご覧になってください!(ステマ


ではでは、3週間後はビッグサイトでお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でね

Author:でね
東方巡礼やってます
気づけばどっか行ってるかも知れません。
ツイッターは@denebolaleonisです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
counta
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。